Painting予行練習


いよいよ今週日曜に迫りました、

3.11復興支援イベント

『生きてることは素晴らしい〜花と音楽と水彩画とありがとう』

池田にあるCAFE&BAR DAYSさんにて行われます。

こちらありがたいことに、Soldoutとなっております!

さてさて、今回私は、

水彩画の展示、ライブペインティング、ライブ。

というなかなか、ハードな感じの役回りです。

ライブは、ソロでの出演では初のアコギとデュオスタイルです♪

ぐっさんこと、山口奏一さんと出演します。

大学あがった頃からずーっとお世話になっていたぐっさんと、その当時弾いてもらったわたしの、オリジナルや、カバー曲などお届けします。

久しぶりの、共演に心がおどるー( ͡° ͜ʖ ͡°)

そして今日は、作品の棚卸のようなことをして、当時飾る絵を選定し、

ライブペイントの予行練習をしてました。

最近は細かい絵を描くことが多く、

ちまちま描いていてとても幸せなのですが、

少し作業的になります。(いい意味で)

無言でただただ描き続けるのです。

けど、当日のライブペインティングは5曲ほどの演奏の中、仕上げなければいけません。

そして、魅せるライブペイントとして、やはり見ていて色が混ざり合い、美しい様を見て欲しいし、感じて欲しいので水をたっぷり使い、にじませ、ダイナミックに(だってB2くらいの大きさだよ)描きます。

その瞬間に完成していく絵を見ていただくということです。

ちょうど1年前にはじめてチャレンジしたライブペインティング。

あれ以来となりますが、今回はどうなることやら。

モチーフは、私の大好きなお花。

それも、当日前のステージで央子さんがいける生け花。その完成作品を次のステージでフルートとピアノの演奏の中描きあげます。

考えるだけで、ドキドキよねー。


そしてこちら、

久しぶりに紙を立て、サイズは小さいですが、

花たちが泳ぐように春を知らせてくれてます。

また寒くなったので春を欲しているのでしょう。そんな私の心情が、現れたよう。笑

『Spring has come』

なんだか活気があり、

景気が良さそうな絵です。 

入り口に飾ろうかな。

3.11はその日限定のランチプレートが1000円であるそうです。

そちらを申し込む方は

前日までにお知らせくださいね♪

さてー、あと3日。かけこみ制作〜

さくら🌸