INOBUN Music Home ありがとうございました!


昨日はINOBUN北山店にて、LIVEと絵の展示をさせてもらいました!

長い時間でしたが、来場いただきありがとうございました。


このイベントは、もともとLilyLionでお世話になってる下鴨神社や、京都植物園のものづくりCrossroadの

イベントを作り上げている山中陽太さんからのお話がきっかけで、実現しました。

個人的にINOBUNの雑貨や小物が大好きで、最初このお話を頂いたときすごくうれしかったです。

花や果物を描く自分の絵のイメージともリンクしやすかったしね。

展示はこんな感じ。


キッチンのディスプレイに飾り付けました。とても良い感じ。絵は立派なインテリアになるのです。



オープン前からの搬入で、体力が持つか不安でしたが、

あっという間の1日でした。

オープンしてから落ち着き、空き時間が数時間できたのでお絵かきしてました。笑

INOBUNに飾ってある雑貨は全部販売されてるもので、カフェのテーブルにラフランスとりんごをみつけたのでスケッチ。終演後、INOBUNの店長さんに記念に差し上げました。

こうして描いていると、となりでコーヒーしてるお客様たちが興味津々。

今日ここで展示しているのです。と声をかけると、みなさん絵をじっくり見ていってくださり、

朝はそんなほっこりした時間が流れていました。


そしてLIVE。

自分の絵に囲まれて、演奏できるのは、なんともコラボレーション感あふれて幸せでした。

癒しを提供できたかな。


昼のエントランスステージはなんと雨がざんざん降ってきてセッティングもしていたのに、急遽カフェスペースに移動してLIVEがスタート。とってもあわただしくなってしまい、冷や汗でしたが、雨宿り効果もあり、たくさんの方が聞いてくださいました。

1やさしさに包まれたなら(COVER)

2日曜日の贈り物

3夜風

4Close to you(COVER)

5砂時計

日曜日の贈り物は新曲です。

さわやかな休日をイメージして書きました。

この空間にぴったりでしたね。

そして次のステージでは、コラボでした。


普段は裏方としてイベントを動かしている山中さんですが、この日はdayalogというソロプロジェクトのデビューステージでもありました。山中さんがピアノとボイスパーカッションで伴奏をして、様々なボーカリストをフューチャーするというコラボユニットです。

今回はそちらのゲストボーカルとしても呼んでいただきました。

そして、もうお一方、ボーカリストのコチネーレさん。

こんな感じで2ステージを終え、夜の部も。

夜のセットリストは

1空の見える場所

2日曜日の贈り物

3青春の影(COVER)

4夜風

5月が映る街

6砂時計

・・・だったと思う。間違っていたらすみません。笑

2回目ではもう1曲新曲を演奏しました。

月の映る街。静かなバラードです。

そうしてLIVEも無事終了し、展示した絵は6点お買い上げいただくことができました。

私の絵が、生活を彩ってくれることを願ってます。

うれしいな。心をこめて描いた絵が、旅立つのは寂しい気持ちもあるけど、うれしいです。

娘を嫁に出す感じかな。笑

ありがとうございました。

次回のソロでのLIVEは秋ごろと予定しております。

近々詳細をUPしますので、お楽しみに。

そしてこのINOBUN MUSIC HOMEの2回目の開催は11/12(日)となっております!

私は絵を飾るのと、演奏はどのような形かわかりませんが、また一緒に携わる予定です。

これからもこのイベントがますます素敵になりますように☆

ありがとうございました。

さくら

#弾き語り #藤岡さくら #LIVE #京都 #水彩絵の具 #INOBUN #水彩画 #Watercolor #art