3/25 LIVE PAINT!



無事終了しました。初のライブペイント。

シンガーFU-KOのアルバムリリースワンマンライブ。『Bright new story』

彼女の歌にのせてあふれる想いを描きました。彼女は私の音楽仲間でもありますが、それよりも大切な友達でもあるのです。

だから、この大切な時間を一緒に共有できてよかったな~と改めて思います。

今回はストーリー性をもたせた、それぞれのテーマを考えました。

初の水彩用キャンバスを使用しました。水彩紙よりもかなりはじくし、渇きが悪いので

結構水分は少なめにガッシュで描きました。

雨の曲が始めのほうにあることから、暗い中しとしとと降り続く『雨』からはじまり、


暗闇の中でも光を探して、、『星や月』をイメージ。


中盤では愛を歌う曲が多かったため、『花』がテーマだったのですが、暖かい花言葉の多い赤いポピーを描きました。


そして最後の大きい4つ切りは、『陽』


FU-KOのこのアルバムは約2年にわたり製作されたものです。

その間彼女の中でいろんな経験や葛藤があったとそばで見ていて感じていました。

でも彼女の明るさと、湧き出るパワーが今回のリリースへと導いたのだと思うし、

そういう彼女をあらわすイメージでも私の中ではありました。

大きい絵は彼女にプレゼントさせていただき、キャンバスの方は販売し、お嫁にいってくれました。

ギターのさとちんも、とっても素敵なギターソロを2ndの冒頭から演奏していました。

これにあわせて花の絵を描き始めたので、とても優しい気持ちで描くことができた。

やっぱ絵を描くとき、音があるのと無いのとでは違う。


絵も何点か販売させていただきました。

私の大好きな『Love me』(Artページより見れます。)もお嫁に行きました。

ありがたいです。


場所は中津にあるカフェTipo8さんという場所。また、なにかこの場所でできたらな~と思いました。

それくらい居心地の良い空間です。

実はこの記事からひそかにブログお引っ越しです。

また気が向いたら書いていきます。

さくら