こんな時こそ美しいものおいしいもの

こんにちは。


昨日は、さくら色の散歩展の最終日でした。

ご挨拶も含めてすこし在廊しに行きました。


白い壁に、思い思いのさくら色が展示されていました。


もっとたくさんの人にみてほしいなぁと、思いながらも、

こんな状況の中でも厳重な対策のもと開催してくださった

ギャラリーこもれびさんには感謝です。


写真は昨日の帰り道。桜と青空がとってもきれいで幸せな気持ちになった。


こんな時だからこそ、普段見る時間ののなかった本や映画をたんまり楽しんだり。


ダイエットとして気にしていた食事制限も、お休みの日はたっぷり好きなもの食べちゃったり。


ストレスが多い毎日やもん。

自分をたっぷり甘やかしましょう!


だけど、私たちアーティストや、フリーランス、イベント事業者、ライブハウスなどなど

ライブができない、やっちゃいけない、、先の見えないこの状況に、きれいごとばかり言ってられませんよね。


私も、試行錯誤、、。

でも命より大事なものなんてない!



私は私にできること、なんやろって考えてます。


とりあえず、4/19のInstagramのライブ配信はゆるりとみなさまと会話をたのしみながら

その場でカバー曲、リクエスト応えれそうなものは応えたり?してみようかな~。。

今やからこそ歌いたい、素敵な歌、世の中にたくさんあるよね!


あとは原画の販売をお買い求めやすい小さなサイズのものから、

強化してみようかな~

生活にすこしでも彩を与えれたらいいな~って。


自宅にある眠っている原画たちを家の壁面をギャラリーに見立てて、

絵の紹介や、技法の紹介をするライブ配信してみようかな??


とか。


みんなどんなライブ配信してほしいですか??


もしリクエストあったら教えてね。



芸術って必要不可欠でないと言われてしまうかもしれないけど、

無いと心さみしいよ。


最近ファンのみなさんとお会い出来ないのもとてもさみしいです。



みんなで乗り越えようね。



藤岡さくら